全国35館にて上映中の『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』が、最初の週末となる9月2日(土)・3日(日)に大ヒットを記録し、好スタートを切ったことが発表された。
2日間の劇場1スクリーンあたりの館アベレージは、257万5,481円という圧倒的な数字を叩き出し、夏の大作がひしめく同週末の上映作品の中で、スクリーンアベレージは堂々の第1位を獲得。
また、全国35館のみという上映規模にも関わらず、興行収入は9千271万7,300円、動員は4万9,398人で、週末興行収入ランキング第7位にランクイン、同週公開作品の中ではダントツの第1位となった。
今作より突入した「ルウム編」では、ファン待望の一年戦争の幕開けがついに描かれることから、上映を待ちわびた全国のガンダムファンが劇場に殺到し、これまでとは違う賑わいをみせている。
なお、9月7日(木)には東京・新宿ピカデリーの18:00上映回にて、安彦総監督と歌手の島津亜矢さんが登壇する舞台挨拶が開催される。
主題歌「I CAN’T DO ANYTHING -宇宙(そら)よ―」の披露もあるので、ぜひとも観に、聴きに行ってみよう。
舞台挨拶の詳細は、 こちらの記事をご覧ください。
あなたへのオススメ
編集部イチオシ
PREMIUM BANDAI
プレミアムバンダイ