4月14日(土)に千葉・幕張イベントホールにて開催された『機動戦士ガンダム00』10周年記念イベント「ガンダム00 Festival 10 “Re:vision”」で実施されたリーディングライブに登場した新キャラクターと新MSが、本日4月15日(日)公開された。
「リーディングライブ」では、『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』のその先の物語が描かれ、新たなキャラクター「レティシア・アーデ」とMS「エクシアリペアIV」、「デュナメスリペアIII」に加え、劇中で命を落としたかに思えた「グラハム」がELSと融合して登場。
イベントの詳細レポートは、こちらの記事をご覧ください。
新MS&キャラクター紹介!
■ガンダムエクシアリペアIV
刹那・F・セイエイが搭乗していた「ガンダムエクシア」から4度目の改修を経た機体。ソレスタルビーイングに加入したグラハム・エーカーに受け継がれることになる。
■ガンダムデュナメスリペアIII
ロックオン・ストラトス(ニール・ディランディ)が搭乗していた「ガンダムデュナメス」から3度目の改修を経た機体。レティシア・アーデに受け継がれることになる。
■レティシア・アーデ
ティエリア・アーデの記憶がコピーされたイノベイド。姿形とDNAはティエリアと同じだが、個別の人格を持つ。
■グラハム・エーカー
大型ELSに突撃しそのまま命を落としたかと思われていたが、刹那の導きでELSとの同化を選択し、地球圏に戻る決断をする。
関連サイト
あなたへのオススメ
編集部イチオシ
PREMIUM BANDAI
プレミアムバンダイ