ガンダム・モビルスーツ・バイブル
第31号
2019年11月26日(火)発売
定価:639円(税抜)
第31号では、AE(アナハイムエレクトロニクス)社主導による「GP」計画から誕生した大型MA「ガンダム試作3号機 デンドロビウム」を特集します。当時の機動兵器としては破格のサイズと攻撃、防御、機動性を獲得した機体です。
今号のピンナップ原画を担当してくださったのは前田清明さん。ガンダムシリーズをはじめ数々のアニメ作品を担当されている原画さんです。
MS機体解析では、巨大機動兵器を構成するアームドベースとその運用目的に沿って与えられた機能や、「ガンダム試作3号機」のシステムの中核を担うガンダムタイプMSなどを掲載。
また、マガジン後半のメカニック・ジャーナルでは「ミサイル」などについてピックアップ。MS用「ミサイル類」の分類と性能傾向などについて解説されています。
さらにマガジン内容を知りたい方、「ガンダムシリーズ」のトピックを知りたい方には、編集担当によるツイッター「ガンダム・モビルスーツ・バイブル(GMB)通信」(@SNRI8741)を開設中。こちらもチェックしてみてください。
「ガンダム・モビルスーツ・バイブル」第31号は本日11月26日(火)発売!地球落下軌道に入ったコロニーを巡り、「ノイエ・ジール」と激戦を繰り広げる「ガンダム試作3号機」の姿が目印です!
関連記事
あなたへのオススメ
編集部イチオシ
PREMIUM BANDAI
プレミアムバンダイ