ガンダム・モビルスーツ・バイブル
第30号
2019年11月12日(火)発売
定価:639円(税抜)
第30号では、第一次ネオ・ジオン戦争において、アーガマ隊に新たに配備された可変合体MS「ΖΖガンダム」を特集します。「ネオ・コア・ファイター」を中心に3機のユニットがドッキングし形作る機体です。
今号のピンナップを担当したのは折原冬真さん。「ΖΖガンダム」初登場シーンをモチーフに描いていただきました。
MS機体解析では、3機の戦闘 / 攻撃機からなる合体・変形機構はもちろん、ジェネレーターの分散配置と合体構造によって実現した大出力ビーム兵器とその威力についても解説されています。
また、マガジン後半のメカニック・ジャーナルでは「Ζ計画」などについてピックアップ。派生機なども含めて導入された技術や、機体のスペックなどについて解説されています。
さらにマガジン内容を知りたい方、「ガンダムシリーズ」のトピックを知りたい方には、編集担当によるツイッター「ガンダム・モビルスーツ・バイブル(GMB)通信」(@SNRI8741)を開設中。こちらもチェックしてみてください。
「ガンダム・モビルスーツ・バイブル」第30号は本日11月12日(火)発売!ネオ・ジオンMS部隊に対抗すべく、新たにアーガマ隊に配属された「ΖΖガンダム」の雄姿が目印です!
関連記事
あなたへのオススメ
編集部イチオシ
PREMIUM BANDAI
プレミアムバンダイ