キャラクター&ホビーの祭典「C3AFA TOKYO 2018」では、8月26日(日)にメインステージにて「鉄華団放送局 出張版 in C3AFA TOKYO 2018」が開催された。
ステージには、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』公式WEBラジオ「鉄華団放送局」の公開録音ということで、パーソナリティの三日月・オーガス役、河西健吾さんが登壇。さらに、ゲストとして2人の筋肉隊メンバー、昭弘・アルトランド役の内匠靖明さんとライド・マッス役の田村睦心さんを迎え、出張版ならではのスペシャルな内容でスタートした。
改めて『鉄血のオルフェンズ』についてと聞かれると、内匠さんは「体育会系の部活みたいだった」と振り返り、田村さんも「青春の1ページのようだった」とうなずく。
また、先日開催された「サンライズフェスティバル2018光焔」のオールナイト上映会でも多くのファンが集まり、今でも作品が好きで、涙を流しながら鑑賞してくれているのは嬉しいと語った。
そしてスペシャルコーナー「筋肉隊、昭弘・アルトランド、ライド・マッス、出撃!」では、自慢の筋肉を活かして番組が用意した相手と戦い、どう勝利するかを答えることに。
田村さんが引いたお題は「寺崎裕香」、内匠さんが引いたのは「ジャイアントパンダ」だ。
さらに、河西さんもお題を引くことになったが、その相手とは?
果たして3人は、この無茶ぶりに答えることができるのか?
気になる結果は、8月31日(金)より配信予定の番組で確かめてみよう。
最後に各人よりコメントがあり、大盛況のステージは幕を閉じた。
田村睦心(ライド・マッス役)
「こうやって長い間、作品を応援してくださって本当にありがとうございます。また皆さんとお会いできたら嬉しいなと思います。」
内匠靖明(昭弘・アルトランド役)
「放送終了から約1年半経つけれど、こうしてまだ作品の話ができるのは嬉しい。もっともっと情報発信ができればと思っています。」
河西健吾(三日月・オーガス役)
「団長も『止まるんじゃねえぞ』と言っています。止まらなければ何かしらあるかもしれないと思っていますので、これからも作品の応援をよろしくお願いします。」
今回の公開録音の模様は、インターネットラジオステーション「音泉」にて8月31日(金)より配信開始予定。
詳しくは「鉄華団放送局」番組サイトをご覧ください。
(ガンダムインフォ編集部)
あなたへのオススメ
編集部イチオシ
PREMIUM BANDAI
プレミアムバンダイ