「CHAR AZNABLE×TOYOTA」という衝撃的な組み合わせで注目を集め、ついに迎えた8月25日(土)の「キャラホビ2012 C3×HOBBY」。
当日に行われた発表会では、その歴史的瞬間に立ち会うため、多くの人々が会場内・トヨタブースに詰め掛けた。
車両を覆っていたカバーが外されると、艶消しの赤い車体に、ジオン公国のエンブレム、随所にコーションマークが施された「シャア専用オーリス」が姿を現し、その圧倒的な存在感を写真に収めようと、誰もが夢中でシャッターを切っていた。
兵器を彷彿とさせる赤いマットカラーから始まり、エンブレムに施されたZEONのロゴ、ルーフに設置されたブレードアンテナ、バーニアをイメージしたリアディフューザーとビルトインマフラーなど、各部に見える“シャア専用”のこだわりが、訪れるファンを唸らせる。
25日・26日の開催期間中、「シャア専用オーリス」の周囲にはカメラを持つ人々の波が絶えなかった。
赤一色のトヨタブースでは、このほかシャアの軌跡を紹介する年表や、シャアが残した数々の名言を掲載したパネル、シャアの歴代搭乗機のガンプラ、シャアの設定画レプリカなどが展示され、まさにシャア尽くし。
さらに来場者が、シャアに関する問題に挑戦する「シャア検定」も行われ、大きな盛り上がりを見せていた。
「CHAR AZNABLE×TOYOTA」ステージでは、シャア役の池田秀一氏と、アムロ役の古谷 徹氏という豪華ゲストが揃って登場。
ガンダムファンならば感動せずには居られない『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』にて直接対峙するシャアとアムロの生アフレコが行われた。
大盛り上がりとなったステージの詳細レポートは こちら!
関連サイト
あなたへのオススメ
編集部イチオシ
PREMIUM BANDAI
プレミアムバンダイ